
廃品回収のお知らせ

4月7日(日)に廃品回収を行います。
所定のごみステーション又は、町民館倉庫に8時30分までに出してください。
回収できるものは、『 新聞、雑誌、ダンボール、アルミ缶 』のみとなります。
ビール瓶、一升瓶の回収はありませんのでご注意ください。
少量でも構いません。ご協力をお願いいたします。
※雨天決行 ※次回は5月5日となります。
関連記事

theme : 子ども会
genre : 福祉・ボランティア

「クリスマス会」お疲れ様でした!

正町太陽子供会の1年の行事の締めくくりである、「クリスマス会」を無事に終える事ができました。

ご協力くださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
また、この一年を通じて子供会行事に携わって頂いたすべての方々ありがとうございました。

今年のクリスマス会はみんなで楽しめる様に工夫してみましたが、皆さん楽しんで頂けましたでしょうか?

【活動報告】

1.子供会 会長あいさつ

2.会食
  (今年は例年のオードブルを止めて、「マクドナルド」のバーガー&ホテト&ナゲット!!)

3.簡単なぞなぞ
  (3~4問出題したんですが、子どもたちの反応はイマイチ?、だったかも、、)

4.レクリエーション
  「森とリス」
  (単純なルールで小さい子供も楽しめたと思います。最初に持ってきたので、緊張もほぐれてよかった!)
 盛上り度:★★★★★
  
5.レクリエーション
  「たたいてかぶってじゃんけんポン!」
  (100均でかった洗面器1つでかなり盛り上がりました、叩く棒は新聞紙を丸めた物を2本用意しました。)
 盛上り度:★★★★★

6.レクリエーション
  「ジャンケン列車」
  (みんなで「かもつれっしゃ」を歌いながら「ガッシャーン」の所で鉢合わせた人とジャンケンをし、優勝者には「洗面器」をプレゼントしました。)
 盛上り度:★★★

7.レクリエーション
  「リーダーはだれだっ?」
  (盛り上がってきた所だったのですが、ちょっと小休憩、みんなでできる頭脳ゲーム?で少し落ち着きました。)
 盛上り度:★★

8.レクリエーション
  「ゴロピカドッカーン」
  (これもいまいち盛り上がりにかけた気がしたのですが、小さい子にはむずかしかったかも、、、)
 盛上り度:★★

8.レクリエーション
  「トイレットペーパー早巻取り対決」
  (クリスマス会の中で一番盛り上がりましたっ!!子どもたちも最高の笑顔が見れて、大人も大興奮!?でした。)
 盛上り度:★★★★★

※レクリエーションについての詳細なルール等は、また別途報告させて頂きます。

関連記事

theme : 子ども会
genre : 福祉・ボランティア

夏休みお楽しみ会 お疲れ様でした。

今日、行事に参加された皆さん、お疲れ様でした子供たちも楽しめたようで、よかったです今日は、しっかり寝て、疲れをとってください

明日は廃品回収の日です参加可能な方は、8時に富任正町の町民館前に集合してください
よろしくお願いします
関連記事

theme : 子ども会
genre : 福祉・ボランティア

兄弟で100メートル走

【なぞなぞ】

問題:兄と弟が100メートル競走をしました
一回目は兄が10メートルの差をつけて勝ちました
そこで、二回目は兄が、スタート地点の10メートル後ろから走ることにしました
二回目の勝者はどちらでしょうか?

正解を見る

関連記事

theme : レクリエーション
genre : 福祉・ボランティア

【難問】ある登山家のコメント

【なぞなぞ】

問題:新聞記者がある登山家に向かって質問しました。
(1)富士山に登ったときの感想は?
(2)エベレストに登りましたか?
(3)あなたの名前は?

すると、三つの質問の回答がすべて同じだったそうです
さて、ある登山家は何と答えたのでしょうか?

正解を見る

関連記事

theme : レクリエーション
genre : 福祉・ボランティア

プロフィール

正町太陽子供会会長

下関市富任町にある小さな子供会、正町太陽子供会です。

カテゴリ

ページ毎ランキング

最新記事

最新コメント

MicroAd

広告

サイト内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

カレンダー

廃品回収まで

正町太陽子供会 tweet

Twitter < > Reload

お買い得!おすすめ

リンク

RSSリンクの表示

おすすめの本

SEOランキング

  • SEOブログパーツ

なぞなぞ

サイト価格

